NEWS ニュース

このメールは、当社のお取引先お客様および、これまで当社のスタッフが
名刺交換をさせていただいたお客様へ配信をさせていただいております。

メールが正しく表示されない方は、こちら

 

好評いただいている 『CanvaS・キャンバス(CS1S~CS6S)』 が2023年4月1日より
抗ウイルス・抗菌フローリングへ仕様変更となりました。

 

抗ウイルス・抗菌剤を添加した塗装により、

床表面に付着した特定ウイルス数や細菌数を減少させることで、

住まいの床を衛生的に保つことができ、

安心・安全な暮らしを皆さまにお届けします。

 

抗ウイルス・抗除菌機能のメカニズム

抗ウイルス・抗菌フローリングは、特定のウイルスや菌の遺伝子を包む外側の殻を壊すことで無害化し、

その数を減らしたり増殖を抑制します。抗ウイルス・抗菌剤はフローリングの表面塗料に含まれていて、

フローリングに落ちてきた特定のウイルスや菌に作用しています。

 

抗ウイルス・抗菌試験データ

SIAA(抗菌製品技術協議会)
Society of international sustaining growth for antimicrobial articles
SIAA(抗菌製品技術協議会)は、適正で安心できる抗ウイルス・抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とする団体で「安全と安心のシンボル」として、ガイドラインを満たした製品に認証マークの表示を認めています。
品質と安全性に関する情報開示マーク
製品上の特定ウイルスの数を減少させます。
※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※SIAAの安全基準に適合しています。
SIAAマークは、ISO 21702法により評価された結果に基づき、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。
抗菌性能でも、SIAAマークを取得
SIAAマークは、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。
【注意事項】
薬機法(医薬品、医療機器等の品質、有効性および安全性の確保等に関する法律)の関係上、ウイルス名が表記できないため、特定のウイルスと記載しています。抗ウイルス性能は、感染予防を保証するものではありません。
試験の結果であり、実際の使用状況で同様の性能を保証するものではありません。
医療品や医療機器など医療を目的とするものではありません。
抗ウイルス性能は、すべてのウイルスに効力を発現するものではありません。

 

+Solutionは、東洋テックス抗ウイルス・抗菌仕様商品のブランドネームです。

ソリューションの意味は、「解決策」

抗ウイルス・抗菌というソリューションにより、安全による満足度を高め、

すべての方々の笑顔につなげたいという想いをこめています。

CS01 モダンペカン柄

CS1S モダンペカン柄
CS02 ナチュラルペカン柄

CS2S ナチュラルペカン柄
CS03グレージュオーク柄

CS3S グレージュオーク柄
CS04 ボタニカルバーチ柄

CS4S ボタニカルバーチ柄
CS05 ビンテージオーク柄

CS5S ビンテージオーク柄
CS06 レザーペカン柄

CS6S レザーペカン柄
『 CanvaS 』のみ、抗ウイルス・抗菌仕様へ変更します。
『 CanvaS-neo 』 『CanvaS⊿4』は、抗ウイルス・抗菌仕様ではありません。
CanvaSについてはこちらから

■ 東洋テックスホームページは、こちら

■ 床材ページは、こちら

■ 施工事例は、こちら

■ その他、お問い合わせは、こちら

※東洋テックスメールマガジンをご希望されない方は、件名を「メルマガ配信停止」とご記入の上お送りください。
配信停止希望のメールはこちら

東洋テックス株式会社
〒761-8058 香川県高松市勅使町258番地1
TEL : 087-867-7161 FAX : 087-865-7337